けものフレンズについて

けものフレンズっていうアニメの事についてです。このアニメはテレビ大阪などで放送されていたのですが僕は京都府民なのでこのアニメは馴染みが薄いです。ちなみにこのアニメの人気度を見てみると、な・・・なんと

53万6733ツイート

す・・・すごいです。まるでアメリカでいうマイリトルポニー並みのツイート数です。

ちなみにストーリーはここから引用します。

 

 この世界のどこかにつくられ巨大総合動物園ジャパリパーク」。
そこでは秘の物質「サンドスター」ので、
動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。
しかし、時は流れ……。
ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路をすための路が始まるかと思いきや、
アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

byニコニコ大百科

 

ちなみに登場する動物は全部擬人化されているとか・・・いわば、ライオンガードの擬人化版だと考えてよいのでしょうか。というわけでけものフレンズとライオンガードを合わせてみました↓

f:id:ilyra:20170502185942j:plain

f:id:ilyra:20170502185958j:plain

f:id:ilyra:20170502185949j:plain

ちなみにOPを使った音mad動画も投稿されていたようです。

www.youtube.com

ちなみに3月下旬に放送を終了したにも関わらず、動物園とのコラボやグッズ展開が新たに始まって主題歌を歌う声優グループはテレビの音楽番組に出演するような事態に発展したようです。さらに放送が終了した影響で、けものフレンズ難民となったファンも大量に発生しているのだとか。けものフレンズ恐るべし・・・。

まさに日本版マイリトルポニーですね・・・。