2017-01-01から1年間の記事一覧

福井への旅 その1

ちゃおー!!今回のゴールデンウィークは1泊2日で福井に旅行に行ってきました。午前6時過ぎに家を出発して途中、高島を経由して福井に向かいます。 さくらちゃんは出発する前は元気にでしたが・・・・ 福井に着いた頃にはすっかり眠っていました・・・ 途中で…

けものフレンズについて

けものフレンズっていうアニメの事についてです。このアニメはテレビ大阪などで放送されていたのですが僕は京都府民なのでこのアニメは馴染みが薄いです。ちなみにこのアニメの人気度を見てみると、な・・・なんと 53万6733ツイート す・・・すごいです。ま…

最悪なゴールデンウィークを過ごしてしまったキーボードクラシャー

キーボードクラッシャーの最新作をアップロードしました。暇があればどうぞ。 www.youtube.com

たけのこご飯

昨日は先週買って来て、ゆでてあく抜きをしたタケノコを使って、たけのこご飯を作りました!! こちらが先週買って、ゆでてあく抜きをしたタケノコです。↓ このタケノコを食べごたえが出やすいように切りました。ちなみにタケノコ以外にも油揚げとニンジンを切…

から紅の恋歌

いよいよ本日から名探偵コナンから紅の恋歌が公開となりますね!!ちなみに私も見に行く予定です。1日に購入してきたから紅の恋歌のムビチケカードを載せておきますね。 当初は平次と和葉のラブコメで事件性が全く無いと思っていたんですが後日公開された予告…

キーボードクラッシャー

キーボードクラッシャーの動画第2弾を作ってみました。良かったら見て行ってください。 www.youtube.com

シングとズートピアの違い

さて、今日、映画シングを見に行ってきました。結構面白かったです。さて、今回は今日見に行ったシングと去年見に行ったズートピアと比較してみようと思います。 ズートピア(2016年 ディズニー作品) シング(2017年 ユニバーサル作品) 両者の共通点は人間のよ…

明日はシングを見に行きます。

明日は母親が日勤なのでシングを見にMOVIX京都へ行こうと思っています。 予告編を見たところミニオン版ズートピアみたいな感じですね。(^_^)

キーボードクラッシャー動画

キーボードクラッシャーの動画を作ってみました。編集がいろいろ大変でしたけど良かったら見て行ってください。 www.youtube.com

自動車教習

これから免許証を取得するために教習所で自動車に乗ります。 右折や左折をするときや信号が赤の場合たまに急ブレーキを踏んでしまいます。しかし、その急ブレーキの行為が急ブレーキ禁止違反であることが分かりました。まさか急ブレーキが交通違反になるなん…

花祭り

花祭りってご存じですか?花祭りは釈尊の誕生を祝う仏教の行事です。うちの大学では噐の中の甘茶を誕生仏にかけてお祝いします。 私は甘茶を仏像にかけた後折り鶴を供えました。 早く日本を含めて世界が正常化できるといいな。

ライオンガードとマイリトルポニーの展開が似ている件

私から見ればなんですけどライオンガードとマイリトルポニーのアニメの展開が似ているような気がするんです。それを裏付ける証拠写真がこちら↓ ライオンガード マイリトルポニー やっぱり展開が似ているような気がします。アメリカのアニメって同じシーンを…

僕のかわいいさくらちゃん

うちのペットであるプードルのさくらちゃんです!ぬいぐるみみたいでかわいいでしょ。 しかし、困ったこともあります。それはプラスチックのゴミ箱をあさってしまうことです。時々、おしっこを床にしたりもします。でもかわいいから許してあげる。s

ブログ、はじめました。

ブログを始めてみました。マイリトルポニーやライオンガード、パウパトロールを中心に京都や台湾での活動やアニメーションの製作状況などといろいろと書いてみようと思います。よろしくお願いします。